人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館に行ってきました~1

桜の開花には間に合いませんでしたが
函館に行って来ました。

ひさーしぶりの函館。

函館に行ってきました~1_d0158300_2213462.jpg

宿は赤レンガ倉庫に近い、ラビスタベイ函館に。

素敵なお部屋の中に、なんとコーヒーミルと豆が!!!

早速、ケーキを買って、ゴリゴリ豆を挽き、
お部屋で食べました。
ケーキは「ペシェ・ミニョン」で。
なんという名前かは忘れました・・・・。
パイナップルの果肉が入っていておいしかったですよー。
函館に行ってきました~1_d0158300_22145827.jpg


函館といえばイカ!!
夕飯は、好きなお店のひとつ、
五稜郭にある「味処 かわ村」に。

函館に行ってきました~1_d0158300_2224555.jpg


やっぱりイカはこうでなくちゃー!!
函館に行ってきました~1_d0158300_2285097.jpg

ほかのお造りもピチピチー♪
おまかせのコースを頂きましたが、この後
かにたっぷりの茶碗蒸しに銀鰈の天ぷら、すり身のお吸い物にあさりの雑炊で
おなかもいっぱい!でございます。
by gateau-shino | 2010-05-03 22:18 | ふだんの日記