人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー ・7月のレッスン

珈琲が大好きです。
1日1杯は頂きます。
自分で豆をゴリゴリ挽いて、淹れるのが好き。

でもここ最近、豆を切らしてからあまりゆっくり飲んでませんでした。
タンブラーを持って行って、お店で淹れてもらったり。

コーヒー ・7月のレッスン_d0158300_20535314.jpg


久々に、珈琲店で。
帰りには豆も買って、カバンは豆の香りでいっぱいです。













さて、今週末は7月のレッスンです。
焼き菓子教室ですが、7月は焼かないお菓子「ギモーヴ」

コーヒー ・7月のレッスン_d0158300_2058422.jpg



コンフィチュールはミックスベリーの予定。
余市にある住吉さんという莓を育てている果樹園から届く『ペチカ・プライム』という
甘酸っぱいイチゴが主役です。
第3土曜クラスのみな様、楽しみに待っています♪


秋のコース(9月スタート)は7月下旬に募集開始の予定です。
秋の香りをお届けしたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します。
by gateau-shino | 2010-07-12 21:03 | おいしいもの