人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月レッスン終了いたしました

「shinoの焼き菓子教室」夏のコースの日程がすべて終了いたしました。

最後の焼き菓子はブッセ。
ふわっとしたビスキュイに、自家製マーマレードにブラックチョコ掛け
ラズベリージャムをサンドして、ホワイトチョコ掛け
チーズクリームサンドの3種を作成しました。

今回のレッスンでは、カメラを忘れたり
ピンボケだったりして、画像はこれだけ・・・
8月レッスン終了いたしました_d0158300_23153773.jpg


絞り袋の使い方が、ポイントになった、夏のコース。
柔らかい生地を絞るコツ、つかめたでしょうか・・・?

コンフィチュールは
前半クラスと後半で、内容が変わりました。

収穫時期のはざまで、同じ果物が終わったり
また新しい果物が収穫を迎えたり・・・。

今月は余市の梅、そして早生のプルーンとなりました。

どちらも、私好みの甘酸っぱくて、色も美しいコンフィチュール★
プルーンのコンフィチュールは、個人的に早生の方が好みです。

夏のコースのご参加の皆様、ほんとうにありがとうございました。
また皆様にレッスンでお会いできることを楽しみにしています・・・!!!!
by gateau-shino | 2011-09-04 23:20 | レッスン風景など