人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月レッスン

12月初回のレッスンは、いつもと違ったレッスンでした。
西区にある「NPO法人ちいさなおうち」のスタッフの方達の研修という事で
チーズタルトのレッスン。

12月レッスン_d0158300_1653329.jpg


パートシュクレにクリームチーズのフィリングを流し込んで焼いた上品なお菓子。

ちいさなおうちは西区の子育てを応援する活動をしています。
ここで、チーズタルトが登場するのかなぁ。
私も楽しみ♪

ホームページはこちら。⇒ちいさなおうち


shinoの焼き菓子教室・冬のコースも始まりました。
第3水曜がクリスマスイブ!とあって今月だけ早めの開催。

言われて初めて今週だと気づいた私です。

あいにくの大雪の中、お疲れ様でした・・・!!

12月レッスン_d0158300_16581358.jpg


今月は全粒粉が入った、サクサクのパート・ブリゼに
かぼちゃのフィリングが入った、パンプキンパイ。

そういえば、秋になると毎年作っていたのに、
ここしばらくご無沙汰だったお菓子。

作ると、半分は食べてしまいます・・・。

どちらのレッスンも、楽しいひとときでした。
本当にみなさんのおかげで楽しく過ごせているなぁ・・・と思います。
ありがとうございます。
by gateau-shino | 2011-12-05 17:02 | レッスン風景など