人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山醸造(株)様 鮭香るレシピ(秋冬)

昨年から、レシピ開発のお仕事をさせ頂いている
福山醸造(株)様の「鮭香る醤油」、「鮭香る白だし」の
秋冬レシピが、昨年12月からアップされています。


5月ころから試作を始め、
夏の盛りに最終試作と撮影。
季節が逆転するため、材料や食器選定もなかなか難しいです。

レッスンメニューを決めたり、撮影するのも
季節がずれるので、いつも先取り先取りで
物を考える癖がついてはいますが
旬ではない野菜で試作をすると、どうしても味や色が・・。

今回は少し年始年末を意識したレシピです。
和風の調味料でも、オシャレに。

こちらは、私のスマホで撮影したものです。
サイトの撮影は、もちろんカメラマン上村幸将さんです。

1枚目は鮭香る醤油を使った、和風カルボナーラ
福山醸造(株)様 鮭香るレシピ(秋冬)_d0158300_13144637.jpg

山椒を効かせて和風麻婆豆腐
福山醸造(株)様 鮭香るレシピ(秋冬)_d0158300_13161273.jpg

醤油を隠し味に、ハニーマスタードチキン
福山醸造(株)様 鮭香るレシピ(秋冬)_d0158300_131811.jpg

鮭節でコクをだした、豚丼。
福山醸造(株)様 鮭香るレシピ(秋冬)_d0158300_13184226.jpg



今は春夏レシピの最終段階。
寒気で冷え込んでいますが
冷たい麺など食べてます・・(笑

白だしレシピ、←鮭香る白だしレシピはこちらをクリックです。


鮭香る醤油レシピ←鮭香る醤油レシピ

↓商品の購入は↓

トモエオンラインショップ 
by gateau-shino | 2014-01-14 13:13 | works