5月レッスン 「明治おいしい牛乳タイアップレッスン」の様子

初夏らしい日が続いたと思ったら
また寒さが戻って来ました。
せっかく一度しまった、ストールをぐるぐる巻いて出かけています。

さて、予告もさせて頂きました、いつものレッスンにプラス
キッチンライフ様の「明治おいしい牛乳タイアップレッスン」が終了致しました。

明治おいしい牛乳を使った5分で出来る簡単フランに
私のレシピ、和風だしのクラムチャウダーと賑やかなテーブルになりました。

d0158300_1517244.jpg

こちらはフランを作っている様子
混ぜた後はレンジで5分で簡単におやつ♪

出来上がったフランと、クラムチャウダー、
そして今月のお菓子、ダッコワーズ。
d0158300_15274312.jpg



今月のお菓子はクラスによって別れましたが
卵白使い切り月間!と称して
冷凍庫にたまりがちになる卵白を使ったお菓子を紹介しました
ダッコワーズとマカロン。

どちらも使う材料はほぼ同じ。
配合と作り方でこんなにも違う食感。
ぜひどちらもマスターしてほしいお菓子です。
どちらもバタークリームをサンドしました。
d0158300_15255914.jpg


こちらは大きく焼いたダッコワーズ
d0158300_15262827.jpg

[PR]
by gateau-shino | 2016-06-04 15:26 | レッスン風景など | Comments(0)