2017 バレンタイン・明治おいしい牛乳タイアップレッスン ★後半★

本当に月日が経つのは早く感じます。
お正月にバレンタインが駆け抜けていき、3月。
札幌も雪が融けてきました。
本格的な春にはまだまだ・・ですが、少しずつ日も長くなってきて
春が待ち遠しくなります。


さて、2月のレッスンの後半戦。
引き続き、キッチンライフ様主催の明治おいしい牛乳タイアップレッスンとなりました。

メインのお菓子は、フォレ・ノワールのロールケーキ。
キルシュに漬けこんだダークチェリーの香りも華やかなお菓子です。
d0158300_20475459.jpg


計量風景。
d0158300_20490104.jpg
生徒さん作、代表してこの1枚。
下の画像は明治おいしい牛乳を使用した私のオリジナルレシピ
とろとろチョコプリン。
ケーキで余ったチョコやクリームを使用して飾っています。
こくのある美味しいプリンに仕上がりました
d0158300_20495786.jpg

こちらは明治おいしい牛乳オリジナルレシピのほうれん草のポタージュ。
d0158300_20523343.jpg
色も鮮やか。すっきりしたポタージュです。

プリンのレッスンはこちらから見ることができる予定です
もう少しお待ちください!













[PR]
by gateau-shino | 2017-03-02 21:03 | レッスン風景など | Comments(0)