カテゴリ:新教室準備日記( 8 )

毎日目まぐるしく過ごしていますが
とうとう今週土曜10/14にオープン致します

お菓子とともにコーヒーも楽しんで頂けるカフェスペース
焼菓子もテイクアウト出来ます。

これまでレッスンで登場したお菓子も
季節に合わせて販売致します。

今後はコンフィチュールも販売予定です。

今週には椅子も搬入完了。
着々と出来上がっていくお店です。

皆様の応援、どうぞよろしくお願い致します!!

d0158300_14071892.jpg

[PR]
by gateau-shino | 2017-10-10 14:07 | 新教室準備日記 | Comments(0)

大まかな工事は終わり、細かな内装関係の作業や納品の傍ら、準備をすすめています!
今日はテーブルが入りました。
手前の大きなテーブル。
以前西岡のスタジオでも使用していたものです。
しばらく預かってもらっていましたが、メンテナンスをしっかりしてもらい、再び登場です!
またこのテーブルでレッスンをする日が待ち遠しくなります!
d0158300_19362134.jpg


[PR]
by gateau-shino | 2017-10-05 19:30 | 新教室準備日記 | Comments(0)

ワークテーブル

お菓子教室準備の為に、GOODNEWSさんに寄る頻度も多くなりました。
って、shinoの焼き菓子教室オープンは今週土曜ですもんねー。
お菓子の型など整理しています。
画像は、大好きな型。
今回のコースでは出番なしですが、いつか使いたいのです。
可愛いでしょ?
d0158300_2182113.jpg



そして、今日は
待ちに待った、ワークテーブルの納品。
d0158300_2111795.jpg
メープルの美しいテーブルです。
美しすぎて、使うのが勿体ない~~。
店長さんから、木目の事や
椅子の皮の事など伺いました。


テーブルが入ると、お部屋も教室らしくなりました。

お菓子教室もいよいよ・・・!です。
[PR]
by gateau-shino | 2010-06-16 21:14 | 新教室準備日記 | Comments(2)

もうすぐ

土曜日、教室の準備です。
もう少しで開講!なのですが、準備はまだまだ。
エンジンのかかりが遅いタイプなので、今週いっぱい荷物を運び入れないと!

GOODNEWSさんでのお買い物ついでに教室を覗く事はできるのですが
少し教室の中の画像です。

まず、ガスコンロ。
d0158300_1619447.jpg
アメリカ製のホーローのコンロ。
この上にホーローの鍋を載せて、コンフィチュールを作る妄想をしています。
実はまだ火をつけていないのですが・・・!

右下画像は、オーブンです。
GOODNEWSsapporoの店長さんが磨いて下さいました・・・!
ピカピカ☆
d0158300_16203844.jpg

業務用の大きなオーブンの他に
普通の家庭用オーブンもありますが、
教室でもこちらのオーブンで焼いて行く予定でいます。
焼き上がり、楽しみですねー!

今日は、家でガトーウィークエンドを焼いています。
有機栽培をしている無茶々園という農園から、レモンを取り寄せたので
最近はレモン三昧です。

さて、「shinoの焼き菓子教室」お申し込みの方々に確認メールを送信致しました。
メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、お問い合わせ下さい。
[PR]
by gateau-shino | 2010-06-13 16:26 | 新教室準備日記 | Comments(0)

6月のコンフィチュール

6月のレッスンのコンフィチュールです。

この葉っぱなんだかわかるでしょうか?
d0158300_055015.jpg

これ、ルバーブという植物なんです。
昨年のshinoの焼き菓子教室でも登場した、ルバーブ、
今年はある果物を合わせてのものとなります。
甘酸っぱくて、葉っぱの茎~!?とは思えない味わい。
鍋を囲んで、変化していく様を見るのも楽しみですね。

週末にはお申し込みの方々に、確認メールを配信致しますので
よろしくお願い致します。

みな様にお会いできる日を楽しみにしています・・・!

shino
[PR]
by gateau-shino | 2010-06-10 00:09 | 新教室準備日記 | Comments(0)

ケーク・オ・サレ

日曜日、教室で使用する特注のワークテーブルの打ち合わせ。
もちろん北の住まい設計社さんのハンドメイド。
素材はメープル。
白っぽい、優しい雰囲気のテーブルになりそうです。

スツールの座に使う革は、月日が経つと飴色のような
とても良い風合いになるのだとか。

日々使っていく毎に風合いを増していく家具。

出来上がりがとても楽しみです。

この日は、もう一つの打ち合わせと試食。
下の画像は、GOODNEWSさんの店頭で並んでいる、ある食材を使ったケーク。

d0158300_2382229.jpg


お砂糖を使っていない、お総菜のようなケーク。
ワインのお供にもぴったりです。

6月20日にGOODNEWSさんのイベントにて
ケークを焼かせて頂くことになっています。
試食とレシピの配布もありますので、どうぞお越し下さい!

おしらせはこちらから。
[PR]
by gateau-shino | 2010-05-31 23:19 | 新教室準備日記 | Comments(0)

お菓子の撮影

先日は改装中の教室で
焼き菓子教室新コースに予定しているお菓子の撮影。

同じ部屋で撮れば雰囲気も分かって頂けるかなぁ。と。


いままで撮影は自分で行っていましたが
今回から、写真を本格的に習っているお友達にお願いしました。

こちらは「はちみつマドレーヌ」
d0158300_21533421.jpg
可愛らしく撮れて、大感激!
また、自分のイメージにピッタリの画像で
お友達に大感謝です。

感覚が近いってすごーく大事なのですね。

他の画像はまた近日中にアップ致します♪
[PR]
by gateau-shino | 2010-05-05 21:56 | 新教室準備日記 | Comments(8)

こんなお部屋です

6月のオープンに向けて準備中のお部屋。
床はテラコッタ。
窓も大きくて気持ちよさそう!!
d0158300_21551590.jpg


これは少し前の画像で
今はオーブンや冷蔵庫の搬入が終わり
取り付けを待っている状態です。
テーブルや椅子が入っていますが、これは教室のものではありません・・・。


どんなお部屋になるか楽しみ。

明後日は新しいコースの試作品を撮影。
忙しくなってきました・・・!
[PR]
by gateau-shino | 2010-05-01 21:59 | 新教室準備日記 | Comments(0)