人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

はじめまして。

素敵なご縁があって、すばらしい空間に私のお菓子教室を置かせて頂くことになりました。

shinoの焼き菓子教室は、焼きっぱなしのシンプルな焼き菓子が主役の教室です。

趣味から始まった私のお菓子作りですが、色々なお菓子を作り続けているうちに
いつのまにか、良く作るお菓子は、しっかり粉の味わいがあって、日持ちのする焼き菓子達が多くなりました。

週末に焼いて1週間のおやつ。

そんな日々の暮らしに沿ったお菓子の喜びを伝えたいと思っています。
はじめまして_d0158300_22585446.jpg


レッスンではもう一つのお楽しみがあります。
焼き菓子を焼く間に旬のフルーツで作るコンフィチュール。


はじめまして_d0158300_2311189.jpg

季節の移ろいが身近になり、果物屋さんの店先が楽しくなるでしょう・・!
はじめまして_d0158300_23135917.jpg



卵にバターとお砂糖、そして粉。
だいたいのお菓子はこの4つが揃えば出来ちゃいます。

ちょっとした配合の違いや混ぜ方で、ガラリと違う顔を見せるお菓子。
本当に不思議なものです・・・!

たくさんの中できっとお気に入りのレシピが見つかるはずです。



              ◆プロフィール◆

中道 しのぶ

お菓子づくりに目覚め、教室などで学ぶ。
事務職などを経て
函館市・札幌市内の飲食店等でケーキ作りののち
お料理教室にて勤務。
2009年よりフリー活動
by gateau-shino | 2010-05-10 10:00 | ごあいさつ