人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルのペースト

土曜日、友人夫婦のご実家(ご主人の)には、立派な菜園があると聞き
早速、便乗して遊びに行って来ました。

インゲンやトマト、キュウリなどの野菜の他、ブルーベリーやラズベリーなど(!)のベリー類に
プルーンや林檎、葡萄・・・
家の周りはぐるりとハーブ!
種類が数え切れないほど・・・。
見事な菜園です。
バジルのペースト_d0158300_0122727.jpg
ブルーベリーも鈴なり・・!
我が家のブルーベリー、まだ樹も小さく、収穫はチョビチョビ、なんですが
たくさん採れるまで10年くらいかかるそうです。
あと数年のガマンかしら~
バジルのペースト_d0158300_014377.jpg























煉瓦を組んだ窯があるとの事だったので
粉を持参して、ピザを焼きました。
猛暑の中で、ガンガン火を起こすので
みんな汗だく・・・。
でもパリッとして美味しかった!
バジルのペースト_d0158300_024335.jpg





自宅に戻ってから、摘んで来たバジルでペーストづくり。
我が家の鉢植えのバジルも混ぜましたが、地面で育ったものと比べて色が薄い・・!
やっぱり畑でお日様いっぱい浴びたものの方が元気なんですね。
バジルのペースト_d0158300_0264728.jpg
松の実が無かったので、カシューナッツと胡桃で。
以前、イタリア産のペーストに松の実と胡桃入りを見つけたので
他のナッツでも試して見たかったんです。
しばらく、このペーストで色々楽しめそう・・・!!!!
by gateau-shino | 2010-08-09 00:28 | ふだんの日記