人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のお茶会終了いたしました

9月9日に、shinoの焼き菓子教室・秋のお茶会が終了いたしました。

今回は、goodnewsさんのご協力を頂き
いつもの教室を飛び出して、会場をセッティング。
秋のお茶会終了いたしました_d0158300_12222099.jpg


まずは、デモンストレーションで
マフィンの作り方をご紹介の後、デコレーション体験。
見本はコチラ。みなさん爆笑しながらの作業。
秋のお茶会終了いたしました_d0158300_12275558.jpg


お茶菓子の用意が出来たところで、お手前が始まります。
こちらが先生のお道具。
秋のお茶会終了いたしました_d0158300_12234614.jpg


和の煎茶道で、どんな風に紅茶を淹れるのか
始まる前から、みんな興味深々。

秋のお茶会終了いたしました_d0158300_1224584.jpg


お茶菓子はマフィンの他に
ドルチェヴィータの焼き菓子が3種。
お茶席では多めのお菓子に、嬉しいとお声を頂きました。

素敵な空間で、美味しいお茶とお菓子。
ここだけ、時間が違って流れるような感覚でした。

普段のレッスンも、もう少しエレガントにしたいなぁ・・・・・と
反省です。

また、機会がありましたらお茶のイベントを開催してみたいと思います。
by gateau-shino | 2011-09-11 12:33 | レッスン風景など