人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベラベッカ

早いうちに雪が積もり、あっという間に根雪になりました。

2014年もあとわずかですね。
ベラベッカ_d0158300_184313.jpg

今年は数年ぶりに、クリスマスリースも作っちゃいました。
木の薫りが清々しいリースです。


12月の焼き菓子教室は、フランスアルザス地方のクリスマス菓子、ベラベッカ。


キルシュに漬け込んだドライフルーツと、ナッツをほんの少しのパン生地で繋いで焼いた、発酵菓子です。

ベラベッカ_d0158300_17583939.jpg


パンを捏ねる工程と、生地とふるーつを混ぜる時だけちょっとべたべたしますが、後は簡単。

ベラベッカ_d0158300_180292.jpg

ベラベッカ_d0158300_1804712.jpg


試食タイムは、私の元同僚が焼くシュトレンといっしょに。




今年のレッスンも全て終了致しました。

みなさま、素敵な出会いをありがとうございます!
よい新年をお迎えくださいませ!
by gateau-shino | 2014-12-25 17:53 | レッスン風景など