2026年 01月 16日
お正月と思ったらもう1月も半分。
今年もバレンタインレッスンの季節が近くなりました。
チョコレートの高騰で開催も大変悩みましたが、
今年はガナッシュを流す生チョコのタルトを作ります。
タルト生地を簡単に、クランブルを型に押し込むようにして、
なるべく簡単にできるように工夫しています。
通常の焼き菓子レッスンは、さつまいもでスイートポテトを作り、パートシュクレを使ったタルトに詰め込んだ「スイートポテトタルト」です。
2月は祝日が2回!
2/23(月)も焼き菓子レッスン開催です
レッスンについて
定員4名
ひとり1台作成いたします。
所要時間は約3時間半ですが、みなさまの作業速度によって前後いたします。
途中、講師の作ったお菓子の試食があります
★は難易度を表しています。★★以上は何度か当教室に参加したことがある方におすすめしています
今月は★★ 中級 生地を伸ばす作業があります。何度かレッスンを受けた方におすすめしています。
■レッスンスケジュール
①2/11(水)チョコレートタルト・小さなチョコレート菓子
6,000円 ★満席🈵 11時スタート
②2/17(火) スイートポテトタルトと季節のコンフィチュール
5,500円 ★★残1席 11時スタート
③2/24(火) スイートポテトタルトと季節のコンフィチュール
5,500円 ★★残2席 11時スタート
④2/23(月)祝日 スイートポテトタルトと季節のコンフィチュール
5,500円 ★★満席🈵 11時スタート
持ち物等はお申込みの後、詳細のメッセージをお送りいたします。
■申し込み方法
メールにて受け付け致します (店頭とSNSでのDM受付は行っておりません)
prunier.sapporo.info@gmail.com
ホームページからもメールを送信できます
①~③は必須です。
おひとり様につき1名のお申し込みとなります。
①ご希望のレッスン 必ず記載してください
②お名前 初めての方はお菓子作り歴をお知らせください♪
③ご連絡先(お電話番号)リピートの方も必ずご記載ください
を明記の上、メールをお願い致します
お名前が無い方、希望レッスン日の記載がない方が多く、今後上記の記載がない方は受付できかねます。
はじめてご参加の方は、簡単にお菓子つくりの経験もお知らせくださいませ。
追って、確認と詳細のメッセージをお送りいたします。
※営業や仕込みのためお返事に少しお時間を頂戴しております
夜間の場合は翌日になる場合もございます
皆様のご参加をお待ちしております。
#
by gateau-shino
| 2026-01-16 18:53
| レッスンのご案内

