人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月と思ったらもう1月も半分。
今年もバレンタインレッスンの季節が近くなりました。

チョコレートの高騰で開催も大変悩みましたが、
今年はガナッシュを流す生チョコのタルトを作ります。
タルト生地を簡単に、クランブルを型に押し込むようにして、
なるべく簡単にできるように工夫しています。

通常の焼き菓子レッスンは、さつまいもでスイートポテトを作り、パートシュクレを使ったタルトに詰め込んだ「スイートポテトタルト」です。

2月は祝日が2回!
2/23(月)も焼き菓子レッスン開催です

レッスンについて

 定員4名
ひとり1台作成いたします。
所要時間は約3時間半ですが、みなさまの作業速度によって前後いたします。
途中、講師の作ったお菓子の試食があります

★は難易度を表しています。★★以上は何度か当教室に参加したことがある方におすすめしています
今月は★★ 中級 生地を伸ばす作業があります。何度かレッスンを受けた方におすすめしています。
■レッスンスケジュール
①2/11(水)チョコレートタルト・小さなチョコレート菓子
6,000円 ★満席🈵 11時スタート

②2/17(火) スイートポテトタルトと季節のコンフィチュール
5,500円  ★★残1席 11時スタート

③2/24(火) スイートポテトタルトと季節のコンフィチュール
5,500円 ★★残2席  11時スタート

④2/23(月)祝日 スイートポテトタルトと季節のコンフィチュール
5,500円 ★★満席🈵 11時スタート

持ち物等はお申込みの後、詳細のメッセージをお送りいたします。
■申し込み方法
メールにて受け付け致します (店頭とSNSでのDM受付は行っておりません) 
prunier.sapporo.info@gmail.com 
 

ホームページからもメールを送信できます
①~③は必須です。
おひとり様につき1名のお申し込みとなります。

①ご希望のレッスン 必ず記載してください
②お名前 初めての方はお菓子作り歴をお知らせください♪
③ご連絡先(お電話番号)リピートの方も必ずご記載ください

を明記の上、メールをお願い致します
お名前が無い方、希望レッスン日の記載がない方が多く、今後上記の記載がない方は受付できかねます

はじめてご参加の方は、簡単にお菓子つくりの経験もお知らせくださいませ。
追って、確認と詳細のメッセージをお送りいたします。

※営業や仕込みのためお返事に少しお時間を頂戴しております
夜間の場合は翌日になる場合もございます


皆様のご参加をお待ちしております。


# by gateau-shino | 2026-01-16 18:53 | レッスンのご案内

今年も残すところ半月となりました。

1月は祝日に簡単なパンとお食事のレッスン。
焼き菓子レッスンには北欧のトスカカーカというアーモンドとキャラメルソースをかけたケーキを作ります。

レッスンについて

 定員4名
ひとり1台作成いたします。
所要時間は約3時間半ですが、みなさまの作業速度によって前後いたします。
途中、講師の作ったお菓子の試食があります

★は難易度を表しています。★★以上は何度か当教室に参加したことがある方におすすめしています
今月は★★ 中級 生地を伸ばす作業があります。何度かレッスンを受けた方におすすめしています。


■レッスンスケジュール
①1/12 ライ麦入りのお食事パンとコテージパイ(マッシュポテトとミートソースのグラタン) (お持ち帰りはパンのみとなります)
6,000円 ★満席🈵 10時スタート

②1/20(火) トスカカーカと季節のコンフィチュール 
★満席 11時スタート

③1/27(火) トスカカーカと季節のコンフィチュール
★残2席  11時スタート

持ち物等はお申込みの後、詳細のメッセージをお送りいたします。
■申し込み方法
メールにて受け付け致します (店頭とSNSでのDM受付は行っておりません) 
prunier.sapporo.info@gmail.com 
 

ホームページからもメールを送信できます
①~③は必須です。
おひとり様につき1名のお申し込みとなります。

①ご希望のレッスン 必ず記載してください
②お名前 初めての方はお菓子作り歴をお知らせください♪
③ご連絡先(お電話番号)リピートの方も必ずご記載ください

を明記の上、メールをお願い致します
お名前が無い方、希望レッスン日の記載がない方が多く、今後上記の記載がない方は受付できかねます

はじめてご参加の方は、簡単にお菓子つくりの経験もお知らせくださいませ。
追って、確認と詳細のメッセージをお送りいたします。

※営業や仕込みのためお返事に少しお時間を頂戴しております
夜間の場合は翌日になる場合もございます


皆様のご参加をお待ちしております。


# by gateau-shino | 2025-12-14 18:05 | レッスンのご案内

12 月レッスンのお知らせです。

11 月は販売用のシュトレンの仕込のため
レッスンはお休みとなり、クリスマスレッスンのご案内です。

今年はマロンクリームを使ったブッシュドノエル。

焼き菓子レッスンは柑橘のブロンディ。
ホワイトチョコレートを使った焼き菓子です。
柚子またはレモンを予定しております。

レッスンについて

 定員4名
ひとり1台作成いたします。
所要時間は約3時間半ですが、みなさまの作業速度によって前後いたします。
途中、講師の作ったお菓子の試食があります

★は難易度を表しています。★★以上は何度か当教室に参加したことがある方におすすめしています
今月は★★ 中級 生地を伸ばす作業があります。何度かレッスンを受けた方におすすめしています。


■レッスンスケジュール

以下全て11時スタートです
①12/16(火)柑橘のブロンディ 季節のコンフィチュール
5,500円
★満席🈵
②12/23(火)マロンクリームのブッシュドノエル 7,000円 ★★残1席

③12/24(水)マロンクリームのブッシュドノエル 7,000円 ★★残2席

🆕④12/28(日) 柑橘のブロンディ 季節のコンフィチュール
5,500円
★満席🈵

持ち物等はお申込みの後、詳細のメッセージをお送りいたします。
■申し込み方法
メールにて受け付け致します (店頭とSNSでのDM受付は行っておりません) 
prunier.sapporo.info@gmail.com 
 

ホームページからもメールを送信できます
①~③は必須です。
おひとり様につき1名のお申し込みとなります。

①ご希望のレッスン 必ず記載してください
②お名前 初めての方はお菓子作り歴をお知らせください♪
③ご連絡先(お電話番号)リピートの方も必ずご記載ください

を明記の上、メールをお願い致します
お名前が無い方、希望レッスン日の記載がない方が多く、今後上記の記載がない方は受付できかねます
はじめてご参加の方は、簡単にお菓子つくりの経験もお知らせくださいませ。
追って、確認と詳細のメッセージをお送りいたします。

※営業や仕込みのためお返事に少しお時間を頂戴しております
夜間の場合は翌日になる場合もございます


皆様のご参加をお待ちしております。


# by gateau-shino | 2025-11-05 19:34 | レッスンのご案内

10 月レッスンのお知らせです。

10/13祝日はお店でも販売の度に即完売となるレーズンバターサンド。可愛い缶つきのレッスンです。
※こちらはリクエストレッスンです。
同じメニューで過去にレッスンを行っております

10/21と28(火)は 洋梨とマルメロのタルト
定番のお菓子ですが、中にマルメロのコンフィチュールを忍ばせます。
コンフィチュールはタイミングが合いましたら北斗のマルメロを予定しております。

レッスンについて
レッスン 定員4名
所要時間は約3時間半ですが、みなさまの作業速度によって前後いたします。

途中、講師の作ったお菓子の試食があります


★は難易度を表しています。★★以上は何度か当教室に参加したことがある方におすすめしています
今月は★★ 中級 生地を伸ばす作業があります。何度かレッスンを受けた方におすすめしています。


■レッスンスケジュール

以下全て11時スタートです
①10/13(月)祝日 レーズンバターサンド 6,000円 
★★残1席
②10/21(火)洋梨とマルメロのタルト 季節のコンフィチュール 5,500円 ★★満席

③10/28(火) 洋梨とマルメロのタルト 季節のコンフィチュール 5,500円 ★★満席


持ち物等はお申込みの後、詳細のメッセージをお送りいたします。
■申し込み方法
メールにて受け付け致します (店頭とSNSでのDM受付は行っておりません) 
prunier.sapporo.info@gmail.com 
 

ホームページからもメールを送信できます
①~③は必須です。
おひとり様につき1名のお申し込みとなります。

①ご希望のレッスン 必ず記載してください
②お名前 初めての方はお菓子作り歴をお知らせください♪
③ご連絡先(お電話番号)リピートの方も必ずご記載ください

を明記の上、メールをお願い致します
お名前が無い方、希望レッスン日の記載がない方が多く、今後上記の記載がない方は受付できかねます
はじめてご参加の方は、簡単にお菓子つくりの経験もお知らせくださいませ。
追って、確認と詳細のメッセージをお送りいたします。

※営業や仕込みのためお返事に少しお時間を頂戴しております
夜間の場合は翌日になる場合もございます


皆様のご参加をお待ちしております。


# by gateau-shino | 2025-09-23 18:28

今年は、連日の暑さと湿気で夏バテしてる方も多いことでしょう。
9月レッスンのころはどんな気温なのか、果物の収穫も心配になります。

9月は祝日が2回も!
9/15は栗を巻き込んだロールケーキにマロンクリームをデコレーションする
モンブランロールケーキ。
9/23 と30 は、オーストラリアのお菓子「ラミントン」。
しっかり目のスポンジケーキにジャムをサンドし、ココアアイシングでコーティングしたあとにココナッツをまぶした見た目も可愛いお菓子です。
コンフィチュールはプルーンがご用意出来たらいいなぁと思っております。

レッスンについて
レッスン 定員4名
所要時間は約3時間半ですが、みなさまの作業速度によって前後いたします。

途中、講師の作ったお菓子の試食があります


★は難易度を表しています。★★以上は何度か当教室に参加したことがある方におすすめしています
★ 初心者さんでも楽しめます


■レッスンスケジュール 
追加!!
④9/15祝日 モンブランロールケーキ 
15時スタート 満席

以下全て11時スタートです
①9/15(月)祝日 モンブランロールケーキ 5,500円 ★満席


②9/23(火)祝日 ラミントン 季節のコンフィチュール 5,500円 ★満席

③9/30(火) ラミントン 季節のコンフィチュール 5,500円 ★満席



持ち物等はお申込みの後、詳細のメッセージをお送りいたします。
■申し込み方法
メールにて受け付け致します (店頭とSNSでのDM受付は行っておりません) 
prunier.sapporo.info@gmail.com 
 

ホームページからもメールを送信できます
①~③は必須です。
おひとり様につき1名のお申し込みとなります。

①ご希望のレッスン 必ず記載してください
②お名前 初めての方はお菓子作り歴をお知らせください♪
③ご連絡先(お電話番号)リピートの方も必ずご記載ください

を明記の上、メールをお願い致します
お名前が無い方、希望レッスン日の記載がない方が多く、今後上記の記載がない方は受付できかねます
はじめてご参加の方は、簡単にお菓子つくりの経験もお知らせくださいませ。
追って、確認と詳細のメッセージをお送りいたします。

※営業や仕込みのためお返事に少しお時間を頂戴しております
夜間の場合は翌日になる場合もございます


皆様のご参加をお待ちしております。


# by gateau-shino | 2025-08-08 20:24 | レッスンのご案内