人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまたせいたしました!8月レッスンのご案内です。
気温がまだまだ高い日が続きそうですので、8月はパウンドケーキ型でつくる全粒粉のパンと、当店のワインガーデンでも人気のメニュー、ナスとミートソースのグラタン「ムサカ」を作ります。
パンはお持ち帰り。お料理はみんなで作ってレッスンの間(召し上がっていただきます。

① 8月10(日)(土) 10時半~ 全粒粉のパン 募集終了

② 8月20日(火)11:00~ 全粒粉のパン 満席

③ 8月27(火) 11:00〜 全粒粉のパン 残3席

①のみスタート時間か違っておりますので、ご注意をお願いいたします


●レッスンについて
レッスン 定員4名
所要時間は約3時間半 
途中、講師の作ったお菓子の試食があります

★は難易度を表しています。★★は何度か当教室に参加したことがある方におすすめしています
8月は★ 初心者さんでも楽しめます

■レッスン代金 
今回は5,500円です
ケーキ箱、保冷剤 は各自ご用意をお願いいたします。

持ち物等はお申込みの後、詳細のメッセージをお送りいたします。
■申し込み方法
メールにて受け付け致します (店頭とSNSでのDM受付は行っておりません) 
prunier.sapporo.info@gmail.com 
 

ホームページからもメールを送信できます

①ご希望のレッスン 必ず記載してください
②お名前 初めての方はお菓子歴をお知らせください♪
③ご連絡先(お電話番号)リピートの方も必ずご記載ください

を明記の上、メールをお願い致します
お名前が無い方、希望レッスン日の記載がない方が多く、今後上記の記載がない方は受付できかねます。
はじめてご参加の方は、簡単にお菓子つくりの経験もお知らせくださいませ。
追って、確認と詳細のメッセージをお送りいたします。

※営業や仕込みのためお返事に少しお時間を頂戴しております
夜間の場合は翌日になる場合もございます

# by gateau-shino | 2024-07-23 22:22

2024年7月のレッスン募集

北海道の短い夏が始まりますね。
といっても年々暑い日は長くなってきていますが…(^_^;)

北海道のフルーツが色々と出てきました。
7月は生のさくらんぼをデコレーションした、黒い森のケーキ。
ドイツではシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテと呼ばれる、ココアのスポンジに生クリーム、削ったチョコとチェリーを飾ったケーキです。
過去、缶詰のチェリーで何度か登場しておりますが、今回は生のチェリーを使います。
収穫状況により、産地や品種が変更になる場合がございますがご了承くださいませ。
① 7月15日(月) 11:00~ 黒い森のケーキ 季節のコンフィチュール 満席

② 7月23㈫ 11:00~ 黒い森のケーキ 季節のコンフィチュール 満席

③ 7月30(火) 11:00〜 黒い森のケーキ 季節のコンフィチュール 満席


●レッスンについて
レッスン 定員4名
所要時間は約3時間半 
途中、講師の作ったお菓子の試食があります

★は難易度を表しています。★★は何度か当教室に参加したことがある方におすすめしています
7月は★★ふたつ 少し難易度が上がります

■レッスン代金 
今回は6,000円です
ケーキ箱、保冷剤 は各自ご用意をお願いいたします。

持ち物等はお申込みの後、詳細のメッセージをお送りいたします。
■申し込み方法
メールにて受け付け致します (店頭とSNSでのDM受付は行っておりません) 
prunier.sapporo.info@gmail.com 
 

ホームページからもメールを送信できます

①ご希望のレッスン 必ず記載してください
②お名前 初めての方はお菓子歴をお知らせください♪
③ご連絡先(お電話番号)リピートの方も必ずご記載ください

を明記の上、メールをお願い致します
お名前が無い方、希望レッスン日の記載がない方が多く、今後上記の記載がない方は受付できかねます。
はじめてご参加の方は、簡単にお菓子つくりの経験もお知らせくださいませ。
追って、確認と詳細のメッセージをお送りいたします。

※営業や仕込みのためお返事に少しお時間を頂戴しております
夜間の場合は翌日になる場合もございます

# by gateau-shino | 2024-06-19 16:39 | レッスンのご案内

2024年6月 レッスン募集

おまたせいたしました。
6月のレッスンです。
爽やかな初夏の焼き菓子は、アメリカの家庭のお菓子です。
ケーキ生地にブルーベリーとクラムを載せて焼き込んだ
「ブルーベリーバックル」。
コンフィチュールは、農園さんの収穫にもよりますが、
ルバーブか杏のタイミングが合えばよいなと思っております。
また、7月中旬は、増毛の富野さんの果樹園から届くダークチェリーを使った、キルシュトルテ(フォレノワール)の特別レッスンを予定しておりますので、お楽しみに。


スケジュール

① 6月18日㈫ 11:00~ ブルーベリーバックルと季節のコンフィチュール 満席🈵

② 6月25日㈫ 11:00~ ブルーベリーバックルと季節のコンフィチュール 満席🈵


★レッスンについて
レッスン 定員4名
所要時間は約3時間半 
途中、講師の作ったお菓子の試食があります

★は難易度を表しています。★★は何度か当教室に参加したことがある方におすすめしています
6月は★ひとつ 初めての方もお楽しみいただけます。

■レッスン代金 
① 5,200円です
ケーキ箱、保冷剤 は各自ご用意をお願いいたします。



持ち物等はお申込みの後、詳細のメッセージをお送りいたします。
■申し込み方法
メールにて受け付け致します (店頭とSNSでのDM受付は行っておりません) 
prunier.sapporo.info@gmail.com 
 

ホームページからもメールを送信できます

①ご希望のレッスン 必ず記載してください
②お名前 初めての方はお菓子歴をお知らせください♪
③ご連絡先(お電話番号)リピートの方も必ずご記載ください

を明記の上、メールをお願い致します
お名前が無い方、希望レッスン日の記載がない方が多く、今後上記の記載がない方は受付できかねます。
はじめてご参加の方は、簡単にお菓子経験もお知らせくださいませ。
追って、確認と詳細のメッセージをお送りいたします。

※営業や仕込みのためお返事に少しお時間を頂戴しております
夜間の場合は翌日になる場合もございます

尚、お申込み後の参加者の変更はお断りいたします。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。

# by gateau-shino | 2024-05-23 10:57 | レッスンのご案内

いよいよ春らしい気温になってきましたね
この陽気で札幌の桜も少し早く咲くのでしょうか?
ゴールデンウィーク以降の5月レッスンのお知らせです。

ふわふわの台湾カステラとコンフィチュールはパイナップルを予定しております。

スケジュール

① 5月14日㈫ 11:00~ 台湾カステラと季節のコンフィチュール ★満席

② 5月21日㈫ 11:00~ 台湾カステラと季節のコンフィチュール ★満席




★レッスンについて
レッスン 定員4名
所要時間は約3時間半 
途中、講師の作ったお菓子の試食があります

★は難易度を表しています。★★は何度か当教室に参加したことがある方におすすめしています
5月は★ひとつ 初めての方もお楽しみいただけます。

■レッスン代金 
① 5,200円です
ケーキ箱、保冷剤 は各自ご用意をお願いいたします。



持ち物等はお申込みの後、詳細のメッセージをお送りいたします。
■申し込み方法
メールにて受け付け致します (店頭とSNSでのDM受付は行っておりません) 
prunier.sapporo.info@gmail.com 
 

ホームページからもメールを送信できます

①ご希望のレッスン 必ず記載してください
②お名前 初めての方はお菓子歴をお知らせください♪
③ご連絡先(お電話番号)リピートの方も必ずご記載ください

を明記の上、メールをお願い致します
お名前が無い方、希望レッスン日の記載がない方が多く、今後上記の記載がない方は受付できかねます。
はじめてご参加の方は、簡単にお菓子経験もお知らせくださいませ。
追って、確認と詳細のメッセージをお送りいたします。

※営業や仕込みのためお返事に少しお時間を頂戴しております
夜間の場合は翌日になる場合もございます

尚、お申込み後の参加者の変更はお断りいたします。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。

# by gateau-shino | 2024-04-14 18:11

2024年4月とGWのレッスン

今月もご案内が遅くなりました。
連休の予定もお決まりの方が多いかとは思いますが、
4月とゴールデンウイークのレッスンのお知らせです。

キッシュはサクッとした生地に卵白を使ったアパレイユを流して焼きこむキッシュと
固めのプリンを作ります。

連休のレッスンは時々開催のパンとスープのシリーズ。
かわいい耳がついたくま型の食パンと春野菜のスープと簡単なデザート。
ご自分が焼いたパンはお持ち帰りなので、翌日の朝にお召し上がりしていただけます

スケジュール

① 4月16日㈫ 11:00~ 白いキッシュ・固めのプリン  満席 ★★ 

② 4月23日㈫ 11:00~ 白いキッシュ・固めのプリン  満席 ★

③ 4月29日㈪ 祝日 10:30~ くまさん型の食パンとスープ 残2席 ★
④ 5月6日㈪ 祝日 10:30~ くまさん型の食パンとスープ 満席



★レッスンについて
レッスン 定員4名
所要時間は約3時間半 
途中、講師の作ったお菓子の試食があります

★は難易度を表しています。★★は何度か当教室に参加したことがある方におすすめしています
今月は食パン★初級
キッシュは中級 めん棒で生地を伸ばす工程が少し難易度が上がります

■レッスン代金 
① 5,200円です
ケーキ箱、保冷剤 は各自ご用意をお願いいたします。



持ち物等はお申込みの後、詳細のメッセージをお送りいたします。
■申し込み方法
メールにて受け付け致します (店頭とSNSでのDM受付は行っておりません) 
prunier.sapporo.info@gmail.com 
 

ホームページからもメールを送信できます

①ご希望のレッスン 必ず記載してください
②お名前 初めての方はお菓子歴をお知らせください♪
③ご連絡先(お電話番号)リピートの方も必ずご記載ください

を明記の上、メールをお願い致します
お名前が無い方、希望レッスン日の記載がない方が多く、今後上記の記載がない方は受付できかねます。
はじめてご参加の方は、簡単にお菓子経験もお知らせくださいませ。
追って、確認と詳細のメッセージをお送りいたします。

※営業や仕込みのためお返事に少しお時間を頂戴しております
夜間の場合は翌日になる場合もございます

尚、お申込み後の参加者の変更はお断りいたします。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。

# by gateau-shino | 2024-03-26 18:58 | レッスンのご案内